SSブログ

ワインの集い 春 [レストラン&フード]

ポール・ボキューズ銀座の定例「ワインの集い」、3月は5人で参加。

20180307 ワインの集い.jpg

3月のテーマは「春~Printemps~」

前菜。
20180307 ワインの集い1.JPG
食前酒はグレープフルーツのスパークリングワインカクテル。美味しい。

アネットは英語でいうディル。相性がいいのは、鮭や鱒などの川魚。ヨーグルトやサワークリームとの相性もよく北欧の香りを加えてくれるハーブ。だからの組み合わせなのね。

魚料理。泡まみれの中に帆立貝、モリーユ茸が埋もれています。
20180307 ワインの集い2.JPG

肉料理のイベリコ豚のローストには目の前でソースが注がれて完成。
20180307 ワインの集い3.JPG

デザートはレモン風味のアイスクリーム、グレープフルーツとオレンジ。最初と最後が柑橘系。
20180307 ワインの集い4.JPG

コース全体を通して爽やかな春の訪れといったところ。

今月は後輩1名が誕生日のお祝い。
もう一人、一年前の4月に出産した友人も無事に保育園入園許可通知をもらったとのことで4月から職場復帰とのことでおめでたい。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。