SSブログ

だんまり [日記]

オリンピックは終わったけれど、滞っていることが山積しているため、この週末はまたしても部屋にひきこもり。(ぽかぽか陽気だったみたいだけどね)

必然的に自炊することに。
今日はブランチにホットケーキを焼き、夕食にはオムライスを作った。

20180304 オムライス.jpg

金沢の洋食屋・自由軒の味に似せようと、コンビーフを麺つゆと砂糖を少し追加して甘辛く炒めた炒飯に。卵にも残っていた麺つゆ投入してケチャップなし。
まぁまぁの再現度合い。
野菜補給は、お手軽ピクルス。野菜を軽く茹でて容器にミツカンの簡単酢をじゃばじゃば注いで冷蔵庫で寝かせただけ。

録画してあったNHKのテレビ番組(AIを使って「働き方改革」を分析する)を見たけど、マツコ・デラックスさんがいいこと言ってた。
「働き方改革を考えるってことは、どんな生き方をするか、人生を考えるってことなのよね」(だいだいこんな趣旨)
我が意を得たり。そのとおり!
私は暮らし方を考えないと、どんどん生活が雑になる。

この二日間、ゆうパックを発送するのにコンビニで店員さんと少し話しただけで、あとはずっと話をしていない。
喋って口を動かすことで脳を刺激する、という話を聞いたことがあるけど、私の場合、ブログやFacebookとかに投稿することで頭を使って文章書いているのは刺激になるのかしら。
 ※「青い森の週末旅行」の記事をアップしました

明日からはまた仕事だから、いろいろ喋らなきゃいけないけどね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。