SSブログ

若葉冷えの週末 [日記]

新緑が春の清々しい気分を運んできてくれたと思ったら、この週末は冬に逆戻りのような寒さ。(東京は曇り&雨。気温は10℃前後)

そんな中、昨日は元上司のお宅にお邪魔しました。
18年前、半年だけ研修生として業務参加させてもらったクアラルンプールの駐在事務所で働いていた時の所長、次長、その時代に前後して勤務していた社員、研修生だった顔ぶれで。

所長がワインを提供、次長が生春巻きやバクテーなどのお手製料理を用意してくれ、その他のメンバーはハム・ソーセージ、手料理などを持参。
20130420 KLゆかりの会4.JPG

お昼過ぎに始まった会が、懐かしい話や近況、将来のことなどに話の花を咲かせているうちに、早くも夕方近く。
20130420 KLゆかりの会5.JPG

思えば、あの期間、公私ともに貴重な経験をさせてもらいました。ありがたいことです。
自分が当時の所長の年齢とほぼ同じになった今、果たして自分の部下にどのように接しているかを振り返り反省することしきり。
もっとシッカリ、ゆったりしないといけないな。


さぁ、また新しい一週間の始まり!
皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。