SSブログ

タニタ食堂のデザート [レストラン&フード]

体脂肪計メーカーのタニタの社員食堂。
野菜たっぷり、カロリーと塩分控えめメニューで、利用している社員が健康に、そして体重減につながったことで有名になり、丸の内に一般向けのタニタ食堂をオープンし、一躍ブームに。
盛り上がりは落ち着いたのか?と思っていたら、スーパーで「タニタ食堂のデザート」なるものを見つけました。

20130331 タニタ食堂デザート.JPG

1個100kcalのプリン2種類。
カスタードプリンには黒みりん入りカラメルソース、チーズプリンにはマンゴー&オレンジソース。
お味は甘味控えめ。

パッケージの裏側に「タニタ食堂の12か条 若さと美しさを守る食べ方の基本」が書いてあります。
 第6条 旬の野菜を平均10品目以上使う
  栄養価は旬の野菜のほうが断然お得!
 第11条 食卓に調味料は置かない
  食卓にあるソースや醤油は塩分や糖分のとり過ぎ、食べすぎのもと!
  香味野菜やスパイスで味付けを楽しむようにしましょう。

「タニタ食堂 ごほうびキャンデー」は1粒あたり10kcal
こちらは個包装に10kcalを消費するための活動目安が書かれています。
例えば、
 ・掃除機を約4.6分かける(体重50kgの場合)
 ・洗顔 約4.6分
 ・入浴 約5.7分 
※体重が軽いほど同じカロリー消費に時間がかかり、重いほど少ない時間ですみます

ということは、100kcal消費するのに約1時間入浴する必要があるということね。


タニタ食堂の2号店、半年ほど前に五反田のNTT関東病院にオープンしたんですよね。
いつかウォーキングがてら食べに行こうと思いつつ、いまだに、、
ここニ、三年、人間ドックの病院をいろいろと替えていますが、今年はNTT関東病院に行く予定。
タニタ食堂での食事が目当て♪


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。