SSブログ

若葉の週末 [東京 お出かけ]

桜が短い盛りを謳歌している間にも、植物界では次の準備が進められていました。
若葉の季節です。近所の銀杏並木の幹からも新しい葉が瑞々しい色を放っています。

20130414 銀杏の若葉.JPG

新陳代謝の時期。
私もクリーニング店に冬物を預けに行き、預けてあった夏物を受け取り、ワードローブの整理をした。
断捨離とまではいかないけど、新しいものが加わった分、古くて着ないものを思い切って処分。

クリーニング店の帰り道、開店待ちの人の列が目に入った。
20130413 パッションドゥローズ.jpg

Passion de Rose(パッション・ドゥ・ローズ)というパティスリーが12日にオープンしたばかりのようです。
私もせっかくなので買ってみることにしました。
20130413 パッションドゥローズ2.JPG

お店の名前にもなっている「ローズ」と洋酒たっぷりのサバラン・オ・アルマニャック。
初めてのお店ではできるだけシンプルなもの、定番のものを買うことにしていますが、残念ながらショートケーキもチーズケーキも私の手前で売り切れ。次回に試してみることにしましょう。

新陳代謝と言えば、体の老廃物を排出するのも大事。
土曜は朝から歯医者で歯石クリーニング、午後はフェイシャルエステでリフティング(顔の歪みを戻す、すっごく痛い)、夜は整体マッサージ(五十肩と慢性の肩こりが異常なくらい辛くて)とハシゴ。
あー、肉体の経年変化との闘いは続く。。


そして、きのう日曜は初めての場所にお出かけ。
有楽町線の護国寺で下りて、目白台へ。
駅の出口を上がると、そこには講談社のビルがあり、ずらーっと雑誌、書籍が展示されています。
20130414 講談社@護国寺.JPG
植木等さんの屈託のない笑顔、好きだなぁ


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:白金 目白台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。