SSブログ

花吹雪の週末 [東京 お出かけ]

きのうは午後から雨、夜は雷を伴う強い雨。
今日はすっきり晴れていたものの風が強かった。強風で歩くのもままならない時もあるくらい。

きのう一日室内にこもっていた反動で、今日は午前中から活動開始。
白金台の歩道には昨夜の風雨で散ったおびただしい数の桜の花びらが落ちていました。
20130407 桜散る.JPG

港白金台郵便局となり、瑞聖寺の外壁のパブリックアート。ポップな「あおひと君たち」の絵になっていました。
20130407 白金台ストリートアート.JPG
タイトル「安心できる世界を願って」

本日のお出かけ先は恵比寿ガーデンプレイス
映画と写真展を鑑賞してきました。(後日、レポートします)
ランチは春野菜と桜エビの塩ラーメン。先週末と似ているなぁ、というか、この組合せに弱いみたい、私。
20130407 春野菜と桜エビの塩ラーメン.JPG

行きは電車で向かいましたが、帰りはのんびりウォーキング。
ウェスティンホテルの裏から坂道を下り、首都高をくぐると今度は坂道を上り、松岡美術館の前を通ってプラチナ通りまで戻ってきたところでショートカット。
東京大学医科学研究所と附属病院のある敷地内を通り抜け。
そこには今が盛りの八重桜が咲き誇っていました。
20130407 桜@東大医科学研究所1.JPG

アップでもどうぞ~
20130407 桜@東大医科学研究所2.JPG

脇の地面には花ニラが白っぽい薄紫色の可憐な花を咲かせていました。
そして、花壇にはパンジー、チューリップ、サクラソウ、一八(イチハツ、アヤメに似た花)などが春色全開で咲き乱れています。
20130407 花@東大医科学研究所.JPG

アウトドアのウォーキングの後はジムでさらに運動。
帰り道の日吉坂の街路樹、ハナミズキが咲き始めていました。
20130407 ハナミズキ@日吉坂.JPG

今晩は料理をしようと思っていましたが、スーパーに行ったら、こんな春らしいものを見つけてしまい、これは食べずにいられませんよね~
20130407 小鯛の押し寿司.JPG
小鯛の押しすし


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。