SSブログ

さすが寒中! [日記]

今日は一日会社を休んで通院メンテナンスday。
(近所の総合病院とデンタルクリニックの三つの診療科をかけもち往復)

というわけで、ランチの時間をとれず、15時すぎにようやくコーヒータイム。

LE COFFRET DE COEUR(ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ)白金店にて。
20180124 苺ティラミス.jpg
春の味、苺のティラミス

週明けの積雪に始まった今週の東京。
最低気温が氷点下続き。
明日はさらに寒くなって、最低も最高も気温が下がる予想。

気になって金沢の兄に電話したところ、今日は雪もさることながら、風が強く吹雪で視界が白く見えにくいとのこと。
そういえば、高校生の頃、同様にブリザード状態の日、授業が終わって父に車で迎えを頼んだところ「危なくて行けないから、歩いて帰って来い」と冷たく突き放され、歩道と車道の境界もわからず、風に飛ばされそうになりながら片道30分近くかけて帰ったことを思い出しました。(涙)

病院の庭で見かけた沈丁花。春に向けて開花準備中です。
20180124 沈丁花の蕾.jpg

【おまけ】
先日、可愛いイラストのパッケージにひかれて買った、ラッキーマヨネーズおかき、ラッキー明太マヨおかき。

20180124 ラッキーマヨおかき.jpg
製造者は千葉県茂原市の株式会社三真

ラッキーマヨカレーもあったよ。キリンさんもカワユイ。
20180203 ラッキーマヨカレー.jpg

Simple is best.の見本ですね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。