SSブログ

初だ!初台 [レストラン&フード]

今日は後輩のJちゃんと初台の新国立劇場で観劇のあと、近くで食事。

あらかじめ調べてあった焼き鳥屋に行ってみたけど、店内が狭く雰囲気に気後れして、隣のお店がよさそうだったので予定変更。

Spanish Italian BarのPORTA(ポルタ)というお店で、昨年の9月にオープンしたばかりのようです。
細長いビルの3フロアを占め、1階はカウンター中心、2階はテーブル席、3階はソファ席。
で、私たちはリラックスできるソファ席へ~

20180127 PORTA1.jpg20180127 PORTA2.jpg
お通しのクリームコロッケには赤スパークリングワイン(ランブルスコ)
冬野菜のグラタン(カリフラワー、蓮根、ごぼう、茄子など、美味しかった)

20180127 PORTA3.jpg20180127 PORTA4.jpg
スペイン赤豚の贅沢3種盛り合わせ(豚トロ、リブ、ハラミ)のグリルにも赤ワイン
明太子とメカブのリゾット(メカブのねっとり感が意外とよかった)

東京オペラシティに行ったときには、地下のレストラン街で食べることしかなかったので、外のお店では初めて。
探せば他にも美味しいお店がありそう。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

近松心中物語 [シアター&シネマ]

シス・カンパニー公演のお芝居「近松心中物語」を観てきました。

20180127 近松心中物語.jpg
初台の新国立劇場 中劇場にて(S席9500円、1階18列36番 1階席の後方列・ほぼ中央)

20180127 近松心中物語2.jpg

二組の男女がメインで、宮沢りえと堤真一のカップルの演技に興味がありましたが、どうもオーバーアクトで冷めて見てしまった。(シリアスな状況だったこともあり)
一方で小池栄子と池田成志のカップルの演技は対照的に滑稽味があって、いい具合に力が抜けた演技でよかった。(特に、小池栄子が観客の心を持っていった印象)

20180127 近松心中物語3.jpg

演出が、劇団☆新感線の演出も手がける、いのうえひでのり、ということでシリアスな物語にもかかわらず、随所に笑いが盛り込まれていた。

私が気に入ったのは舞台装置(美術)。
幕が開き廓の場面、たくさんの真っ赤な風車がクルクル回っているビジュアルがずっと印象的で、最後のシーンで真っ白な雪景色で終わったのが対照的な演出だった。

20180127 近松心中物語1.jpg

20180127 新国立劇場.jpg


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。