桔梗信玄餅アイスバー [レストラン&フード]
先日のワッフルコーンのアイスクリームに続き、今日は近所のスーパーでアイスバーを見つけた。
これも美味しい♪
見ると、作っているのは赤城乳業ではありませんか!
ガリガリ君だけでない。素晴らしい!
皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村
これも美味しい♪
見ると、作っているのは赤城乳業ではありませんか!
ガリガリ君だけでない。素晴らしい!
皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村
タグ:アイスバー
オリエント急行殺人事件 [シアター&シネマ]
映画「オリエント急行殺人事件」を観てきました。
TOHOシネマズ六本木ヒルズにて(スクリーン1、TOHOシネマズデイで1100円)
監督:ケネス・ブラナー
原作:アガサ・クリスティ
出演:ケネス・ブラナー(名探偵ポワロ)、ジョニー・デップ(富豪ラチェット)、
ミシェル・ファイファー(未亡人)、デイジー・リドリー(家庭教師)、
ジュディ・デンチ(ドラゴミロフ公爵夫人)、ペネロペ・クルス(宣教師)他
原題:Murder on the Orient Express
2017年、アメリカ、英語、114分
トルコ発フランス行きの寝台列車オリエント急行で、尊大な富豪ラチェットが刺殺された。
車両には、教授、執事、伯爵、伯爵夫人、秘書、家庭教師、宣教師、未亡人、セールスマン、メイド、医者、公爵夫人、車掌と共通点といえば目的地のみというさまざまな境遇の13名が居合わせた。そして、もう一人乗り合わせた“世界一の探偵”エルキュール・ポアロは、列車がユーゴスラビアの雪だまりで立ち往生する中、列車という密室で再び殺人者が人を襲う前に、事件を解決しなければならない。
殺人の謎解きをするシーン。
雪景色の中、脱線した列車の復旧作業をトンネルで待っている光景は、一等車両の乗員乗客たち(13人の容疑者)が長いテーブルに一列に並んで座っている。人数(キリストと12人の弟子)といい、まるで絵画の「最後の審判」のよう。
それにしても主役級が揃った超豪華なキャスト。
最後に、ポアロが列車から降りた際に告げられる。
エジプトで殺人事件が起きた。
ということは、次回作は「ナイル殺人事件」?
皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村
TOHOシネマズ六本木ヒルズにて(スクリーン1、TOHOシネマズデイで1100円)
監督:ケネス・ブラナー
原作:アガサ・クリスティ
出演:ケネス・ブラナー(名探偵ポワロ)、ジョニー・デップ(富豪ラチェット)、
ミシェル・ファイファー(未亡人)、デイジー・リドリー(家庭教師)、
ジュディ・デンチ(ドラゴミロフ公爵夫人)、ペネロペ・クルス(宣教師)他
原題:Murder on the Orient Express
2017年、アメリカ、英語、114分
トルコ発フランス行きの寝台列車オリエント急行で、尊大な富豪ラチェットが刺殺された。
車両には、教授、執事、伯爵、伯爵夫人、秘書、家庭教師、宣教師、未亡人、セールスマン、メイド、医者、公爵夫人、車掌と共通点といえば目的地のみというさまざまな境遇の13名が居合わせた。そして、もう一人乗り合わせた“世界一の探偵”エルキュール・ポアロは、列車がユーゴスラビアの雪だまりで立ち往生する中、列車という密室で再び殺人者が人を襲う前に、事件を解決しなければならない。
殺人の謎解きをするシーン。
雪景色の中、脱線した列車の復旧作業をトンネルで待っている光景は、一等車両の乗員乗客たち(13人の容疑者)が長いテーブルに一列に並んで座っている。人数(キリストと12人の弟子)といい、まるで絵画の「最後の審判」のよう。
それにしても主役級が揃った超豪華なキャスト。
最後に、ポアロが列車から降りた際に告げられる。
エジプトで殺人事件が起きた。
ということは、次回作は「ナイル殺人事件」?
皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村
シネマ歌舞伎「京鹿子娘五人道成寺」 [シアター&シネマ]
シネマ歌舞伎の新作「京鹿子娘五人道成寺」を観てきました。
東劇にて(ムビチケカードで1800円)
玉三郎さんが後輩たち四人と一緒に演じる道成寺。
立役の勘九郎さん以外の四人は女形。顔(輪郭)からして女形は卵型の女性らしさ、そして所作がやはり美しい。
演目の映像の途中に、五人別々に行われたインタビューや舞台裏の様子が挿入されるのが興味深い。
後輩たちが印象に残った玉三郎さんから言われた言葉として「花子という枠を越えて演じてはいけないよ」というもの。
以前、勘三郎さんが生前に「型があるから型破り。型が無ければ、それは形無し」と語った言葉も思い出しました。
型や枠を意識して、敢えてその内側でおさめるか、思い切って破るか、仕事にも通じることだと思います。
同時上映の演目は「二人椀久」
玉三郎さんも60代後半になられたとのこと。
先日、ちょうどEテレで玉三郎さんが一人で「京鹿子娘道成寺」を演じているのを見ましたが、本当にほれぼれするほどの美しさ。そして、たゆまぬ研究、努力の賜物の技。
松本白鷗さんも70代半ば。
お元気なうちに生の舞台をできるだけ見ておきたいと思っています。
皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村
東劇にて(ムビチケカードで1800円)
玉三郎さんが後輩たち四人と一緒に演じる道成寺。
立役の勘九郎さん以外の四人は女形。顔(輪郭)からして女形は卵型の女性らしさ、そして所作がやはり美しい。
演目の映像の途中に、五人別々に行われたインタビューや舞台裏の様子が挿入されるのが興味深い。
後輩たちが印象に残った玉三郎さんから言われた言葉として「花子という枠を越えて演じてはいけないよ」というもの。
以前、勘三郎さんが生前に「型があるから型破り。型が無ければ、それは形無し」と語った言葉も思い出しました。
型や枠を意識して、敢えてその内側でおさめるか、思い切って破るか、仕事にも通じることだと思います。
同時上映の演目は「二人椀久」
玉三郎さんも60代後半になられたとのこと。
先日、ちょうどEテレで玉三郎さんが一人で「京鹿子娘道成寺」を演じているのを見ましたが、本当にほれぼれするほどの美しさ。そして、たゆまぬ研究、努力の賜物の技。
松本白鷗さんも70代半ば。
お元気なうちに生の舞台をできるだけ見ておきたいと思っています。
皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村
タグ:歌舞伎