SSブログ

2015年幕開け [日記]

(お正月も三分の一が過ぎましたが)あけまして おめでとうございます!

20150104 正月飾り.JPG
うちの季節ごとディスプレイコーナー。干支の羊、金運を祈ってゴールドのオブジェ

近所を歩いていると正月の松飾り(門松)が視界に入ったのですが、所変われば品変わる。
東京(白金近辺)では若松の枝を立てるのですね。

20150106 松飾り.JPG

正月を祝う期間である「松の内」、元旦から7日朝まで、あるいは15日朝までと、これも地域によって異なるようです。

2015年。
戦後70年。私も人生50年の区切りの年齢を迎えます。
年を重ねるにつれ、まずは「無事」であることを祈るようになりました。
先日もパリで銃撃テロがあったばかり。
自然災害や事故などのない平穏な世界でありますように。
個人的には11月からずっと右腰周辺に痛みが続き、年明け早々病院で診察を受けました。
毎日を楽しく過ごすのにも健康が第一。自分の体との会話を増やして体調管理に努めます。

皆さんにとっても健やかで素敵な一年になりますように!

20150109 東京タワー2015.JPG
東京タワーにも「2015」と大きな電光表示


そろそろブログ更新しないと安否確認されそうと気にかけていました。
(文字通り)重い腰をあげて年末年始の振り返りをアップします。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:正月
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。