SSブログ

ヤバイ [日記]

取り急ぎ。生きてます。元気です!

海の日の三連休、中日。
ご近所の友人からのメッセージ受信で目が覚めたナマケモノの私です。(反省)
9時。きっと寝坊助の私に気を遣ってくれたのでしょう。

結局、日中はダラダラと過ごしてしまいました。
昼過ぎの地震(久しぶりの震度3の揺れ)には驚きました。
東北で、九州で、関東で、と日本各地が揺れてます、、 悲しい(怖い)、地震列島。

昨日、ようやく預けてあった夏物衣類をクリーニング店に取りに行き、念のために履いてみたところアウト!
ウエストが留まりません、、お腹(お尻)まわりがパッツンパッツンです、、
他にも昨年の夏には履けたパンツ(ズボン)やスカートが太ももで留まり…(以下省略)
PLEATS PLEASEの楽チン服ばかり着ているツケでしょうか、代謝がおちているにもかかわらず食事の量・質を変えていないからでしょうか、体のあちこちの具合が悪いからといって運動量が減っているからでしょうか。

どんな理由であっても事実は事実です。
人生最大体重を更新中。
かなりヤバイ!
真剣に痩せることを考えないと…(考えてばかりいないで実践しろよ~、と悪魔の声)

ご近所さん(私より4歳ほど年上)からは夕食のお誘いでした。
毎週末、山登りかマラソンで週末は不在。
百名山制覇に挑戦中で、この連休も山だったのが、昨日の登山の下りでケガをしてしまって遭えなく帰宅したとのことで、思いがけない在宅となったとのこと。
私よりも身長があるのにスレンダーなので、履けなくなったスカートを贈呈。(というか、もらってもらった)

で、夕食はスポーツクラブに入っているレストランでと約束し、ジムで運動することに。
フロアでストレッチのあと、クロストレーナーで40分(5km)歩いたけど(400kcal弱消費)、最後は少々ヘロヘロになったわ。
やっぱり運動は継続しないと、筋力が落ちるね。

食事はアラカルトで二人で分け合って~

イワシのマリネ。白ワイン(シャルドネ、美味しかった)をグラスで1杯のみ。
20160717 ユトリロ1.JPG

そば粉のガレット、たっぷりの野菜のせ。
20160717 ユトリロ2.JPG

もう一品、イカのセート風煮込み(トマト味)は写真映えしないので割愛。
セートとは、南フランスのラングドック地方にある町の名前で、南フランス一帯で良く食べられる家庭料理だそうです。

デザートは桃のコンポート。飲み物は珍しくコーヒーではなく、アイス・ショコラショー。
20160717 ユトリロ3.JPG

デザートはグラスに入って出てきましたが、このあときれいにお皿に盛り直してくれました。
洋酒がきいていて、桃、ゼリー、ヨーグルト味のアイスクリームが絶妙♪
ショコラショーも甘さ控えめでスッキリした飲み口。

あぁ、またしても消費カロリーより摂取カロリーが上回っている。(猛反省)


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。