SSブログ

夏はどこに? [日記]

今日は会社を一日休んで通院デー。

午前は美容外科での美肌活動。
レーザーピーリングとイオン導入の施術5回目。
順調にシミは薄くなり、肌のキメも整ってきている感じでうれしい。

午後は皮膚科の経過観察。
先週は両足裏ほぼ全体がひび割れや皮むけで痒いは痛いはで大変な状態。
今週はひび割れが踵以外はなくなり、痒みは残っているものの、落ち着いた。
いつもの先生にその症状を訴えると、毎度の言葉。
「別れのツラさですかねぇ~」
私「そんな~ずっと別れのツラさが続いていますけど~」
皮をめくって顕微鏡で検査。
今回も水虫(真菌)は発見されず、ほっと安心。
診断は汗疱(汗疱性湿疹)。
処方は引き続き、飲み薬(痒み止めのアレロック)と塗り薬(ステロイド外用薬のアンテベート)。

どれもこれも、やるべきことを根気よく!

診察の合間に時間が空いたので、恵比寿ガーデンシネマで映画鑑賞。

20160727 ひまわり.jpg

周辺の植え込みにはヒマワリが咲いていたけど、空は曇りの灰色。
真夏の晴れわたる青空からはほど遠い感じ。東京の梅雨明け宣言もまだ出ていないし。
(個人的には気温30℃くらいのここ数日の天気でちょうどいいな)

診察を終え、ランチを食べ損ねたので、スタバでアフタヌーンティータイム♪

クラッシュオレンジ・フラペチーノ、パッションフルーツ・クリームドーナツ
20160727 クラッシュオレンジフラペチーノ.JPG
こちらは夏~

【おまけ】
体の状態はなかなかスッキリしないので、せめて住環境は!とキッチン収納キャビネットを買った。

20160727 収納キャビネット.JPG

実は、すきま収納用だけど、廊下に置いたら壁から出っ張り収納になってしまった。。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。