SSブログ

短いお付き合いでした [日記]

7月の人事異動で「これからよろしく」と挨拶したばかりのチームメンバーの一人が8月に転勤することになり、きのうはチームで送別ランチ。

赤坂のフレンチのお店、ル・フィザリスにて日替わりランチ。
20160725 ル・フィザリス1.JPG
20160725 ル・フィザリス2.JPG

アミューズ、メイン料理、食後の飲み物で1300円。
(送るメンバーにはメッセージプレートをお願いしたのだけど、小さなデザートもついて540円って何かの間違い?と思ったほど。実は間違いだったりして、笑)
静かな雰囲気、器も素敵、料理は美味しく、いつも満足度が高いわ~

そして今日のお昼は、先日私を含む異動者の歓迎会をやってくれた部長が私のチーム全員を誘って送別ランチ会を前回同様、赤坂うまやで開いてくれた。(またしてもゴチになりました♪)

20160726 赤坂うまや.JPG
銀だらの西京みそ焼きの定食(1400円)

ちゃんとしたランチを食べると、午後からの仕事へのモチベーションが上がります。

一か月という短い間でしたが、イベントもあり、一気に心の垣根を越えられた感じ。

【おまけ】
以前の職場での同僚(年上の女性)から朝、メールが届き、「仕事帰りに軽く飲みませんか?」とのお誘い。
彼女は母親の介護のため、来週は一週間休暇を取るから今週は今日だけ時間がとれるとのことで、快く「OK」の返信。

20160726 IrishPub.JPG
アイリッシュ・パブにて

状態は異なるとは言え、お互いに介護が必要な親をかかえているということで、ケアの状況について情報交換したり、日ごろの愚痴をこぼしたり、励まし合ったり。
似た境遇にある者どうし、話をする相手が近くにいるというだけで気持ちが楽になるというもの。

仕事のご縁で始まるお付き合い。仕事を離れてもつながっていられるのはありがたい。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。