SSブログ

時間をうまく使おう [日記]

お昼休み、12時~13時の一時間だけど、単なる食事時間だけではもったいない。

今日は数か月ぶりにサントリーホールで開催の「オルガン プロムナード コンサート」へ。
(本日の演奏は、野田美香さん)

サントリーホールは今年30周年を迎えるのね。
20160721 サントリーホール.JPG

途中で買ったパンをホール外のロビーで食べながら、モニターに映し出される会場内の様子を見たり、配付されるコンサートのチラシを見たり。
演奏が終わるころ、ちょうど食べ終わり職場に戻る。
片道10分ほどの運動にもなるし、何よりも音楽を聴きながらリフレッシュできるのがいい。

仕事を終えると、表参道のヘアサロンへ。
中途半端な長さだと髪が外はねするようになってきたので、またしても夏用ショートに。
(結局いつも長く伸びる前にバッサリとカットして短くの繰り返し、笑)

昨夜、キョンキョンの映画を観て、薬師丸ひろ子ほどではないけど、それなりに肉付きがよくなったなぁと同類意識。
今回は、専属の美容師さんに榊原郁恵の写真を参照用に見せてカットしてもらった。
なぜか、注文(期待)通りの仕上がりにならないのだけど、顔や頭の形も髪質も違うからしようがないか、と諦めること毎度のこと。

いつものようにワンちゃん(トイプードルのルナちゃん)を膝に抱っこし、すっかり身を委ねられながら会話するなかで、東急プラザ表参道原宿に入っているbillsに行っても待ち時間が長くて入れない、という話をすると、「平日夜のほうが空いてますよ」と言われ、行ってみることに。

20160721 billsパンケーキ.JPG

入店までの待ち時間ゼロ、パンケーキを焼き上げるまで約20分。
やっと食べたbillsのパンケーキ♪
名物のリコッタチーズのパンケーキ、フレッシュバナナ添え。
ふわふわのパンケーキ、美味しうございました。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。