SSブログ

ハーゲンダッツ サクラ&ローズ [定点観測 ハーゲンダッツほか]

「桜咲く」

受験シーズン。
志望校に合格した人、残念ながら涙をのんだ人。いろいろ。

私も人生をさかのぼること三十年前(!)大学受験を経験しました。
高校現役の時には志望校は不合格、滑り止めで受けた関西の私立大学に合格。
入学金もおさめたので自分ではその大学に入学するものと腹をくくった。
しかし、入学金を出してくれた父が「不本意な学校に行くくらいなら、もう一年頑張ったらどうだ」と浪人することを勧めてくれた。
予備校に通い、一年後にはこれも第一志望ではなかったものの地元の大学に合格。
しかし、その大学に入学したおかげで、教え子とは長い付き合いとなっている家庭教師のアルバイトを先生から紹介してもらったり、アメリカ留学の機会を得て、その後の私の海外経験の礎を作らせてもらったり、行ってよかった。

「親の意見と茄子の花には千に一つも無駄はない」

そんな青春時代の入試の思い出。

さて、タイトルのハーゲンダッツ。
30周年記念のミニカップ「サクラ」と「ローズ」です。
20140216 ハーゲンダッツ桜&ローズ.JPG

まずはサクラを食べてみました。桜餅のような味。
やはり、桜って日本の象徴かも。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。