SSブログ

半世紀マジか? [日記]

今年の誕生日。いよいよセンチュリーの折り返し一歩手前。
アンケートとかで年齢を記入する欄に、「●十才代」を選ぶ選択肢が来年は変わってしまう。やはり大台ともなると心中複雑。
しかし「今より若いときはない」 
今を生きるのです。

そして、誕生日前に思いがけないお届け物がありました。
宅配便の送り状の品名欄には「お菓子…?」 えっ、疑問形?
外箱を開けると封筒に「いっこさん、チョコレートだと思ったら?ゴメンなさい!」
なんとお茶目なメッセージ。

中箱のフタを開けるとロクシタンの新商品、チェリーブロッサムのバスジェルとサンスクリーン。桜、春を先取り♪
キリン、シマウマ、ゾウ、ライオン、ワニ。動物好きの私のために選んでくれたと思われるカード。

20140208 Bdayギフトまるちさん2.JPG

まるちさん、ありがとうございます!

誕生日当日も国内外に住む友人・知人からカード、メールやFacebookでのメッセージを受け取りました。感激。
いくつになってもお祝いしてもらえるというのは嬉しいものです。

さらに今日、バンクーバーから一時帰国中のCecileさんとの再会。
カナダ土産のメープルキャンディのほかに、生きるための618のルール"Dance First. Think Later."というタイトルの小冊子をプレゼントされました。

20140213 BdayギフトCecileさん.JPG

短いフレーズだけど、示唆に富んだメッセージが詰め込まれた本。短時間の通勤電車の中での読書にもってこい。とは言っても、少しページをめくってみると、思わず意味を噛みしめてしまい、少しずつ読み進めることになりそう。

Cecileさん、Many thanks!

実はこの記事、ソチ・オリンピックのフィギュアスケート男子シングル、ショートプログラムを見ながら書いてます。日本の3選手(羽生結弦、高橋大輔、町田樹)が登場するのは後半のグループ。あぁ、今夜も寝不足。。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。