SSブログ

やったね! [日記]

この週末も寒かった~(って、北海道でマイナス二桁気温を体験してきた人間が弱音をはくなって?)

実は日帰りで遠出をする計画だったけど、交通機関に乱れが出ているし、やることもいろいろあって結局二日とも部屋におこもり。
録画しておいたソチ・オリンピックのテレビ観戦をしながら、やることの一つはスマホの機種変更。
前の機種は二年半使い、動きが遅くなってきたのでXi(ドコモのLTE)対応の最新機種に変更。初めてオンラインショップで購入して、自分でデータ移行やネットで開通処理を行い、端末の各種設定をしつつ操作方法を学習。何やかんやで一日近く格闘。
(こんな時、イケメンIT男子の出張サポートがあったらなぁ。って、PC更改の時も言ってたな~)

今の端末ではスクリーンショットという機能もあるのですねぇ。
ダウンロードした無料アプリのくまモン冬バージョンを壁紙にしてみた。
20140216 くまモンScreenshot.png
バンザーイ!!

フィギュアスケート男子シングル、羽生結弦くん金メダル。やりましたね!
ジャンプの失敗はあったものの、まだ19歳、これから先の進歩・成長が楽しみです。
町田樹くんの最後まで諦めない気力、高橋大輔くんの滑り終わったあとの清々しい表情。一人ひとりが印象的でした。

続いて、男子スキージャンプの葛西さんの銀メダル。
さすがレジェンド。ムササビのような飛行姿勢が大きく見えました。
女子の高梨沙羅ちゃんが残念な結果(4位)に終わっただけに代わりに雪辱を果たしてくれたような気がします。

オリンピックも後半戦。頑張れ日本!
DSC_3409.JPG20140216 東京タワー五輪カラー.JPG


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村
ε
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。