SSブログ

今週はワイン続き [レストラン&フード]

連休明けの週。
まっすぐ帰宅ではなく、外食したい気分の金曜日。
というわけで久しぶりに近所の行きつけのお店、Loin(ロワン)に立ち寄り夕食。何か月ぶりでしょう。
ただし、二、三度ドアを開けた夜に、グループ客がテーブルにいっぱいついていたので諦めたことも。

まずは前菜。カサゴと芽キャベツのフリット、玉ねぎとメキシカンソース。(ハーフサイズ)
20130510 カサゴと芽キャベツのフリット.JPG
少しピリッとした辛さのソースが刺激的

もう1品は白エビとグリーンアスパラガスのリゾット。
20130510 白エビとグリーンアスパラのリゾット.JPG
大きめの白エビ

いつも前菜とパスタを注文するのですが、リゾットを注文しようとすると、マダムが「一人でリゾットは多すぎると思うよ~」と、やんわりと変更を促す。
(私の内心。結構大食いなんだけどなぁ)
私「大丈夫です!私、意外とたくさん食べられますから」
そして、難なく完食。
それよりもグラス2杯の白ワインにほろ酔い気分。
でも、ちゃんと文章が書けているので酔っ払いではありませんよ。

明日は週末。何しようかな~
旅行の写真の整理しなくちゃね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。