SSブログ

旭川で何食べた? [旅 北海道]

北海道では短時間の滞在期間中、いろいろ食べてきました。まずは旭川にて~

到着の夜は、成吉思汗 大黒屋で軽く。
20130515 成吉思汗 大黒屋1.JPG

生ラムは特製のタレにつけて。ハーブラムはそのままで食します。
20130515 成吉思汗 大黒屋2.JPG

生のラム肉は冷凍の薄いスライスと違って肉厚。なのに柔らかく、臭いもクセもなく美味しー。
北海道限定の生ビール、サッポロクラシックも一層おいしく感じられました。
20130515 成吉思汗 大黒屋3.JPG

朝食は宿泊したホテルレオパレス旭川のレストランでのバイキング。
前夜の野菜不足を補おうと野菜中心に選びました。
20130516 旭川での朝食.JPG

北海道産の食材を調理したコーナーがあり、ホタテ、フキ、山わさびを摂りました。
お腹にやさしいお粥のうえには明太子。

ランチは事前に調べておいた旭川ラーメンの老舗、梅光軒で。(2条8丁目、買物公園ピアザ地下)
20130516 旭川ラーメン梅光軒.JPG

豚骨鶏ガラと魚介スープがブレンドされた醤油ラーメンに肉厚のチャーシュー、大きな拍子木切りのメンマ、そして北海道と言えばバターとコーン♪
このラーメン店の支店が、先日東京駅丸の内口そばにできたKITTEの中にもあるようなので、旭川ラーメンが食べたくなったら行きましょうね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。