SSブログ

新緑の六本木界隈 [東京 お出かけ]

土曜は一日じゅう雨の東京。部屋の中にこもっていました。
そして、きのう日曜は昼近くからお出かけ。行き先は六本木界隈

目的は美術館めぐりでしたが、この時期、歩いていると新緑が眩しい。

メトロ六本木一丁目駅から泉ガーデンタワーを通り抜けてエスカレータで上へ上へ。
第一目的地は泉屋博古館分館。
20130512 泉屋博古館.JPG

ここの向かいにはスウェーデン大使館があります。
20130512 スウェーデン大使館.JPG

門の脇に白い可憐な花が咲いているのを発見。絞り模様のようです。カルミア(別名アメリカシャクナゲ)という花だそうです。
20130512 何の花?.JPG
ツボミがアポロチョコみたい♪

数歩歩くと反対側にはスペイン大使館。こちらの門も古そうですね。
20130512 スペイン大使館.JPG

もう一つの目的地、智美術館でもアート鑑賞を終えブラブラ歩いていると、また大使館らしきマークが。
20130512 ナイジェリア大使館.JPG
ビル中のナイジェリア大使館

その前は江戸見坂。かなりの急坂です。
20130512 江戸見坂.JPG

強い日差しの中、歩いていたせいか帰宅するころには頭痛が。。(帽子をかぶってサングラスも着用してたんですけどね)
整体、スポーツクラブでゆったりお風呂、というリラックスコースをこなしましたが回復せず。
最近、朝の目覚め時、頭が重い体がだるい。あー、寄せる年波。。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。