SSブログ

焼き鳥も良し [日記]

昨夜はイギリスから里帰り中の友人Meiちゃんのお誘いで田町駅そばの焼鳥屋、串八で飲み会。

メンバーはMeiちゃんの元同僚のフランス人男性、十数年来の遊び仲間のゴージャスM子さん、私が三年連続の顔合わせ。今回は新しく、ロンドンでMeiちゃんが立ち上げた女子会メンバーで最近帰国したM子ちゃん。

かなり昭和でオヤジな雰囲気のお店で「アスパラ巻き、食べたい人~?」「はーい!!」「手羽先は~?」「はーい!!」と手を挙げて、注文が出てきたらとんでもない量の串焼きたち。。

20130913 串八1.JPG20130913 串八2.JPG

珍しく梅干入りチューハイなんぞを飲みながらパクパク。
手前の白い丸いのはニンニク。手羽先は食べきれず、持ち帰りとなりました。

Meiちゃん、いつもありがとうね。お土産のDuchyのショートブレッドも楽しみにいただくね♪

19時から始め、気がついたら23時半。ほろ酔い気分で帰宅し、就寝。
今朝は蒸し暑さで目覚めました。台風接近の影響?
大きな被害が出ないといいのですが。

では、今日は午後から近所でまた女子会♪
その前にジムで体内のアルコールをぬいてこようっと。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。