SSブログ

スッキリの休日 [日記]

この週末と昨日は会社の休みをとって個人的な三連休。
テーマは“スッキリ”

土曜の朝は北里研究所病院で肩のリハビリ。

20130907 北里柴三郎.JPG
ロビーの片隅で北里柴三郎先生が患者さんたちを見守っているかのように見えます

リハビリの先生からは、縮んでいる肩周囲の筋肉が少しずつほぐれてきているものの、もともと関節が硬いので辛抱強くストレッチ体操をするように言われました。
(元器械体操選手なのですが、体が硬くて開脚するのにも苦労しました)

20130907 白金抜け道.JPG

病院から白金の高台を上って、この坂道を下りた先にはシェラトン都ホテル。
すぐそばに私が会員になっているスポーツクラブがあります。
ジムで軽く運動したあとは、東京大学医科学研究所附属病院の敷地内を通り抜けてショートカットした先はプラチナ通り。

行きつけの隠れ家エステサロンで癒しのひととき~

20130907 Bio Pascal1.JPG20130907 Bio Pascal2.JPG

今回は期間限定トリートメント「女性力目覚める!しなやか美ボディコース 150分」を体験。
お風呂で体を温めたあと、セルライトと脂肪に働きかけるスリミングパックを気になるお腹からヒップ、膝までたっぷりと塗りラッピング。蓑虫のように包まれている間、頭皮マッサージ、顔のディープクレンジングなどがされた模様。(途中から意識を失ってしまったので何をされたのか、されていないのか記憶なし)
ラッピングを開くと汗と一緒に体内からの老廃物も大量に出たようで、泥水のような状態。
シャワーを浴びたあとは背中、ヒップ下、お腹や腕の脂肪揉み出し、バストアップのマッサージと続いた模様。(これまた記憶なし)

身も心もスッキリとデトックス。
夕食はプラチナ通りに面したBiotopビルの3階、irving placeで。
20130907 irving place.JPG

ルバーブのモヒート、青トマトとウズラ卵、ヤングコーンのピクルス、骨付きスペアリブのパイナップルサルサ、グリル野菜添え。
「健康と美の追求」の休日に充実感も一緒に味わいながら。


きのう(月曜)の朝も北里研究所病院へ。
整形外科で肩の具合について診察。といっても3分ほどの問診のみで、少し痛みを感じていたので止めていた飲み薬(痛み止め)と貼り薬をもらっただけ。
会社は一日休みをとったので、ゆったりとスタバで時間を潰しました。

20130909 スタバ.JPG

ここのところ着々と部屋の模様替えを進めています。ただし、狭い賃貸マンションなので大々的なことはできませんが。
ねらいは「仮住まいからの脱却」
身軽に引越しできるように、家具類をあまり増やさないようにしていましたが、目標の「ホテルとギャラリーを合わせたような部屋」を実現させるべく、新しく収納家具などを買いました。
かわりに不要となったスチールラックや部屋を狭くするソファなどを処分。
たまたま郵便受けに不用品無料回収のチラシが入っていたので渡りに船。早速申し込んで前日に引き取ってもらいました。(Y新聞系列のリサイクル店だったので、3か月の購読と引き換えでしたが、粗大ゴミ処分にもお金がかかるし運搬が必要なことを考えると有償はやむを得ない)

きのうは届いた家具に収納やディスプレイをしたり、さらなる収納計画を立てたりして過ごしました。
そう、自宅快適化計画、まだ続きます!


【おまけ】
スーパーで見つけたROYCEのピスタチオアイスクリーム。
20130910 ROYCEピスタチオアイス.JPG

なんと、製造者はあのガリガリ君のメーカー赤城乳業です。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。