SSブログ

夏日の東京 [日記]

4月が始まったばかりなのに最高気温が25℃近くの東京。5月下旬の天候ですって。

今冬は寒さが厳しかった反動なのか、桜の開花も早ければ、暑くなるのも早いのでは?
この調子だと夏は猛暑?怖~

ここ数年、軽い花粉症になった私(正式に診断されたわけではないけど)、この週末は鼻声、咳、喉がイガイガして風邪の症状みたい。つらい、、

だから今日は定時退社で寄り道もせず帰宅。

これは先週金曜の夜、花見気分でボトルを開けたスペイン産(リオハ)のロゼワイン。
20180331 ロゼワイン&苺.jpg

今日はアルコールなし。先日、瀬戸内で買ってきたエコレモンを絞って炭酸水で割ってシュワ~

そう言えば、キリスト教の世界では昨日(4月1日)はイースターだったのですね。
ということで、先日神戸屋ベーカリーで買ったHot Cross Bunsの写真を。

20180321 Hot Cross Buns.jpg

イギリスに住んでいたとき、スーパーで普通に売っていたからイギリスならではの菓子パンなのかなぁと思っていたら、正しくはイースターの時に食べるパンなのですね。

Happy Easter!


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。