SSブログ

復調 [日記]

ようやく体調が完全復活!
今週は月曜から続けて仕事帰りにお出かけ♪

元気を付けたい時は、やはり肉~

ランチはハラミステーキ定食。(1100円)
20180424 ハラミステーキ定食.jpg

以前よく通っていた鳥こまちという炭火焼の店がなくなり、残念に思っていたところ、しばらくして鉄板焼の店(こよい)に変わり、前を通るたびに気にはなっていたものの入ったのは今回が初めて。
他にはサーロインステーキ、ハンバーグもあって、また試してみたい。

夜は渋谷(Bunkamura)に出かけ、渋谷駅のバスのりばに向かう帰り道、西村パーラーのショーウィンドウを見たら2階(店内)に吸い寄せられて~(笑)

プリンアラモード付きホットケーキ(1280円)
20180424 プリンアラモード付きホットケーキ.JPG

マンゴーまつりキャンペーンだったけど、プリンアラモードという懐かしい響きに心を奪われて。
ホットケーキは表面にバターを塗って、ナイフで切り目を入れたあとにメイプルシロップをたっぷりかけて。そうするとシロップをよく吸い込んで美味しさ倍増なのです。

美味しいものを美味しいと感じられる幸せ。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス [シアター&シネマ]

映画「しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス」を観てきました。

20180424 しあわせの絵の具.jpg
渋谷Bunkamuraのル・シネマにて(スクリーン1、火曜サービスデー料金1100円)

先日見たばかりの「シェイプ・オブ・ウォーター」の主演女優が主役の女性を演じているということを知り、見に行きました。
サリー・ホーキンス、偶然にも観た映画二本とも、心や体に障害を持ちながらも健気に、そして心の内に持っている強さをここぞという時に発揮する女性を演じていました。

監督:アシュリング・ウォルシュ
出演:サリー・ホーキンス(モード)、イーサン・ホーク(エベレット)

原題:Maudie
2016年、カナダ・アイルランド、英語、116分
日本語字幕:牧野琴子

カナダで最も有名な画家モード・ルイスの、喜びと愛に満ちた実話をもとにした映画。

<人物紹介、公式サイトより引用>
Maud Lewis(1903-1970)
カナダのフォーク・アート画家。
若年性関節リウマチを患い、生涯にわたって手足が不自由で体も小さかった。
1938年に魚の小売業を営むエベレット・ルイスと出会い結婚。モードは亡くなるまでの32年間、ガスも電気も水道も無い小さな家でエベレットと暮すことになる。
エベレットが魚を売る際にモードの描いたポストカードを一緒に売りだしたことで絵が評判となる。当初は1枚25セントで販売していた。
1964年にカナダの週刊誌「Star Weekly」で紹介されると、彼女の名はカナダ中に知れ渡る。
1970年、関節炎と気腫の合併症による肺炎で死去。

写真を見たけど、ご本人も絵のようにチャーミングで可愛いおばあちゃん。

20180424 しあわせの絵の具1.jpg


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。