SSブログ

在宅勤務 [日記]

今日は在宅勤務の日。

朝起きて、お風呂に入って洗濯して、パソコンをつなげて午前の部の仕事。
私の通勤時間は30分弱だから決して長くはないけど、されど30分。
30分あればひと仕事できる。

20170913 在宅勤務.JPG

お昼前に外出し(仕事です)、自宅に戻ってまた仕事。
職場にいると周囲の会話がいやでも耳に入ってくるし、話しかけられたり、気をつかったりするけど、一人だと集中してできるのがいいわ。
ただ、キリをつけられず遅くまで仕事をしてしまったけど、、

【おまけ】
近所にアメリカのテンプル大学の日本校があり、この時期は新学年が始まるので、最寄り駅から新しい顔ぶれと思われる学生たちがゾロゾロと校舎に向かって歩いて行きます。

午後、外出先から戻ってきたら、校舎から駅方向に向かってくる白人(他に言いようがないものか、、)の若者。
ビュンビューンっと、スケボーを蹴って向かってくるのを見て、「あんたはBack to the futureか!?」と、心の中でツッコミを入れてしまった私です。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。