SSブログ

麻布十番界隈 警戒注意報発令? [東京 お出かけ]

今日は朝から六本木ヒルズへお出かけ。

おなじみのTOHOシネマズ六本木ヒルズでオペラのライブビューイングを鑑賞して、歩いて帰ろうと、テレビ朝日ビルのガラス張りの中(ロビー)を見ると、何人もの床に倒れている人たちの姿が!

20170910 AED講習@テレビ朝ビル.JPG

9月1日は防災の日だったこともあり、9月は何かと防災関連のイベントが多いのですが、AED講習があった(ある)ようです。
(私、実際にAEDを触って訓練したことないけど、いざ本番という時にちゃんとやれるか心配)

あー、講習でよかった、と思いながら歩いているとインベーダー発見!

20170910 麻布十番界隈1.JPG

これもヨーロッパの街で見かけたアート作品のひとつかしら。

そして、少し歩くと今度は壁に半身埋まった真っ赤な人体が!

20170910 麻布十番界隈2.JPG

Golf Studio?人目をひいて集客する作戦か?

もう、いろいろ不思議があるわ~と気を取り直して遅いランチを食べようと麻布十番のうどん黒澤へ。

20170910 黒澤メンチカツ&胡麻汁うどん.JPG

この夏最後?の冷たいうどん。黒澤名物のメンチカツを追加。ジューシーでソースをつけなくてもそのままで美味しい。

暑いし、もうひとつ、浪花家総本店でこの夏最後のかき氷でも食べようかね、と思いながら商店街を歩いていると、催し物案内放送が聞こえてきました。
15時から会館で麻布十番寄席があるとのこと。
以前気になっていたのにすっかり忘れていました。
では、これも何かの縁ということで、かき氷を食べたと思って入場料1000円払って楽しみましょ。

20170910 麻布十番寄席.JPG

なんと第193回!だそうです。
小さい子どもと一緒の家族連れや若いカップル、お年寄りなど客層ばらばら。
しかし、客席の和やかな雰囲気、演芸のゆるーい感じ、田舎の敬老会みたいで結構面白い♪
寄席だから当たり前だけど、周りを気にせずに笑ってしまいました。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:麻布十番
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。