SSブログ

ひと雨ごとに秋 [日記]

今日は夕方から渋谷へ。
雨がポツリポツリ。今年の東京、雨が多いような。

Bunkamuraで映画(バレエとフラメンコ)を二本観たあとは、せっかくなので(何が?)西村フルーツパーラーへ。
昼間は混んでるけど、さすがに夜9時ともなれば空いている。

20170916 桃と葡萄のパフェ@西村フルーツパーラー.JPG

桃と葡萄のパフェ(1580円なり)。
マロンフェアが始まっていたり、無花果と柘榴のパフェにも心が動いたけど、シーズンが終わる桃と葡萄に名残を惜しんで。
クリームの中にも桃の実が~♪

雨の中、肌寒さに気持ちが温かいものを欲したのでラーメン!
(えっ、デザートのあとにメイン料理?)

20170916 ラーメン@ホープ軒.JPG

近所で見かけて以前から気になっていたホープ軒
私の流儀。
初めて入る店では一番シンプルなもの、もしくは定番か名物を食べる。
店先の券売機で普通のラーメン(750円)を選択。
他にはメンマとかモヤシとか味玉とかも。(量が多くなるだけかな)
オヤジさん一人でやっている。だからなのか注文して出てくるまで意外と時間がかかる。(10分以上)
麺は太麺。具はモヤシとメンマ、チャーシュー二枚。ネギはカウンターにおいてあるザルから自分で好きなだけ入れる。
背脂たっぷり。。。あぁ、体に悪いことしてるわ。
あっさり醤油味のスープのほうが私の好みだから、もういいかな。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。