SSブログ

夏休み終了 [日記]

長い夏のヴァカンスから戻ってきました。

というのは、妄想。
リアルの世界でいろいろあったこの一か月。(どんな"いろいろ"かは遡って記録します)
そろそろヴァーチャルのこちらの世界に戻らないと、二度と戻れないような気がして。
だから「夏休み終了」宣言。

私が秋だなぁと感じるのは、
シャワーではなく、湯船のお湯に浸かって入浴したくなる頃。(9月に入ってシフト)
タオルケット一枚をお腹にのせるだけでは肌寒く、掛け布団にすっぽり入って眠りにつきたくなる頃。(この週末から)
それでもまだパジャマは半袖。敷布団には寝ゴザを敷いています。
これらが切り替わると完全に秋。
(ちなみに、夏だなぁと感じるのは、ウォームレットの便座が熱く感じてスイッチを切る頃)

夏の出来事は忘れないうちにボチボチと振り返りながら記録しますね。(絵日記を提出期限を過ぎてからまとめて書く感じ?)

16年前の今日(9月11日)、米国で起きた多発テロ。
どれだけの歳月が経っても、あの時の悲惨な情景は忘れられません。
そして、被害を受けた人々の心の傷は癒えないことでしょう。
改めてお見舞いとお悔やみの念を禁じ得ません。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。