SSブログ

贅沢気分の木曜の食事 [レストラン&フード]

和食の魅力を再認識し、日頃のズボラさを反省し、ここのところ(数日だけですが)自炊生活を続けている。(とは言っても、たいしたものは作っていないけど、笑)

しかし、そろそろ血がしたたるような肉が食べたくなってきた。ジビエの季節だしね~♪
それで、今日のランチは会社の子を誘って、赤坂みすじ通りのベルギー料理のお店、シェ・ミカワに久しぶりに行った。
私がこのお店で食べるのはほぼ決まって鹿肉のステーキ。臭みはなく、ベリーソースとの相性もいい。
真っ赤なチェリーソースまみれの子羊の骨付き肉も美味しそう。

20131114 鹿肉ベリーソース.JPG20131114 子羊チェリーソース.JPG

ワインが飲みたくなる気持ちをグッと我慢。
サラダ、スープ、パンがついてちょうど1000円。週末が近づいた木曜のランチはほんの少し贅沢に。


夕食はどうしようかな~と近所のスーパーに行ったら、特売コーナーにトルコ産の松茸が一箱798円で売られていた。こんな手頃な値段なら大人買いにもならないね。
20131114 松茸.JPG

手で裂いて焼いた松茸に醤油を少々。
日本酒と一緒に秋の味覚をいただきま~す! 20131114 松茸1.JPG

「香り松茸、味しめじ」と言われるけど、それほど香りは強くなかったかな。
でも、いいんです。大事なのは気分ですから。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。