SSブログ

ダイアナ [シアター&シネマ]

上映中の映画「ダイアナ」TOHOシネマズ有楽座で観てきました。

20131101 Diana.JPG
(原題:Diana、主演:ナオミ・ワッツ、監督:オリバー・ヒルシュビーゲル)

英国王室の故ダイアナ妃が亡くなる前2年間くらいにフォーカスしたストーリーなのですが、うーん、どの程度実話に忠実なのかな。

チャールズ皇太子の浮気がもとで息子二人とも離れた別居生活を送る彼女が恋に堕ちたのがパキスタン人の心臓外科医。しかし、世界一有名な女性は普通の恋ができない。つねに人々に注目され、マスコミから追い回される日々。そんな尋常でない生活に耐えかねた彼はダイアナとの関係を辞めたいと申し出る。
そして、次の恋人になったのがエジプト人。(そう、あのハロッズを買収した御曹司)
二人ともイスラム教徒。ということは、実際に結婚しようと思ったら改宗しないといけないはずなんだけど、彼女はそこまでの覚悟をもって(真剣に)愛していたのかな?チャールズとは全く違うタイプの男性と、寂しさを紛らすために付き合っていたのでは?

見ていてなんだか辛くなる映画でした。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

食欲の秋 女子会ホームパーティ [日記]

三連休最終日、いつも集まっているオーベルジュ会メンバーで午後から女子会でした。

その前に、オーベルジュ・マダムのお友だちに占いをしてもらいました。
生まれてこのかた、お金を払って占ってもらったのは台北とソウルでの2回。どちらも友人から「やってみれば?」と促され、旅先での体験の一つということでやってもらった。
数年前、東京でも同僚を通じて無料でタロット占いをやってもらえるということでお付き合いで。
つまり、自分から積極的に占ってもらったことはないのです。

占いの詳しい内容は伏せますが(半分はよく覚えていないこともあり、、)、前述のような話をして手相を見てもらったら、「楽観的だし、あまり迷うことなく自分で決めてきたようですね。占いや神仏に頼ることなく自分で物事を解決してきたし解決できるんでしょうね」とのこと。
氏名と生年月日、カラーボトルの選択内容、手相、さらにはタロットカードでいろいろと見てもらいました。
大まかに私の特徴をまとめると、「楽観的」「自由であることが必要(束縛されるのは好まない)」「一人でいることが楽」「家の中にいるより外にいるほうが癒しを得られる」 なるほどね。
去年、今年は天中殺で来年年明け(一般的には節分)の頃には終わり、運気が良くなるとのこと。

この方も見るからに楽観的ですよね。
20131104 案山子.JPG

納得感と期待感を胸に秘めながら、三人で向かった先は北陸の後輩Jちゃんのマンション。
2月に引っ越した新居のお祝い(お披露目)ということで料理を持ち寄り女子会スタート!

私は、先日買ったJoseph Josephのボールに水菜と油揚げ、ちりめんじゃこを入れた和風サラダを持参。最後の仕上げは海苔入りノンオイルドレッシング。初めて作りましたが、なかなかイケル。
20131104 ナッチャンBday@純ちゃん新居1.JPG

手づくりピザや秋の味覚のカボチャのグラタン、栗ご飯も登場。何より圧巻はこの北海道の幸の鍋。
20131104 ナッチャンBday@純ちゃん新居3.JPG
毛蟹、時鮭、噛み締めないと割れないくらいシッカリしたイクラを振りかけて~

毎回、一人平均1本のワインを消費する私たちですが、今日はスパークリングに始まり、白、赤、計3本でした。酒量よりも食べる量が半端なく多く、私は途中からソファに横になって休憩。

そして、別腹タイム~♪
20131104 ナッチャンBday@純ちゃん新居5.JPG

ナッチャンの遅い誕生日お祝いに真紅の薔薇のデコレーションをのせたケーキを近所のケーキ屋(パッション・ド・ローズ)で注文しました。大人な仕上がりと、フルーツたっぷりフワフワの食感のショートケーキ、生クリームに大好評、大満足。

うっぷ。ほんと、お腹いっぱい。さぁ、明日からの仕事に備えて寝ましょ。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。