SSブログ

東北から贈りものが届きました [ちょっとした話]

週末、宅配便の不在通知が郵便受けに入っていた。
差出人は「キャンペーン事務局」
私の頭の中は??? 何のキャンペーン?

こちらです。「クレジットで東日本に元気をキャンペーン」
20130609 東日本に元気をキャンペーン.jpg

そう言えば、クレジットカードのキャンペーンに応募したことを思い出した。
「岩手県、宮城県、福島県の地場商品の詰め合わせセット」

岩手県の短角和牛肩ロース(800g)
20130609 岩手短角和牛.jpg

宮城県の「伊達の燻製」 ハーブで香り付けされた銀鮭、メカジキ、ほたての詰め合わせ
20130609 伊達の燻製.jpg
同封のリーフレットによると、これで5000円なり

福島県の白河高原清流豚(ロースの薄切り肉と厚切り切り身) タレと肉みそ付き
20130609 福島白河高原清流豚.jpg

海産物も肉も放射能分析結果が同封されていました。
震災による原発事故の影響で風評被害がいまだに続いているかと思います。
(私の懐は全然痛んでいませんが)このキャンペーン応募も東北支援の一つになるのではと思っています。

当選のお知らせ文には「当初予定しておりました賞品よりグレードアップしたものをご用意しました」
全部合わせると軽く一万円以上しますよね、きっと。ありがたくいただきます!

実は今日から東北出張。
まさしく福島と仙台に行きます。そして、せっかくの機会なのでそのまま岩手県にも足を延ばします。
現地に行く前に先にご当地土産が届いたって感じですね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。