SSブログ

初夏の気分転換 [東京 お出かけ]

最近は、仕事は比較的落ち着いた状態だけど、職場の人事異動などもあり、気持ちはなんだか落ち着かない。

そんな時、帰宅時に見る東京タワーに心癒されます。
5月30日は五輪カラー。
20130530 東京タワー五輪カラー.JPG

2020年夏のオリンピック開催地に立候補している3都市(東京、マドリッド、イスタンブール)が、同時にプレゼンテーションをする日ということで応援のライトアップですね。
そして翌日の朝9時、テレビの電波送信が東京タワーから東京スカイツリーに切り替わりました。
20130531 東京スカイツリー.JPG

前回書いたように、体調は万全ではないものの、一週間の区切りをつけ精神的なリフレッシュをするためにも週末はお出かけ!

きのう(6月1日)は「映画の日」
六本木に出かけ、ランチには久しぶりの蛸焼き。期間限定の梅おろし。
20130601 たこ焼梅おろし.JPG
梅と大根おろし、たっぷりのネギでさっぱりと~

映画鑑賞、アート鑑賞、ショッピングをして帰宅。疲れてしまい爆睡。

そして今日は北綾瀬へ。
季節の花、花菖蒲を見るために。(別の記事でレポートします)
20130602 北綾瀬しょうぶ沼公園1.JPG

溢れんばかりの緑と水辺が気持ちよさそう。
20130602 北綾瀬しょうぶ沼公園16.JPG

今日のランチは北綾瀬の駅前にある、わた井で。
20130602 つけ麺@北綾瀬わた井.JPG

地元の友人nanaさんお勧めのつけ麺です。これで650円。
魚ダシの味と動物系のコクがあいまったスープには肉、メンマが潜んでいます。たっぷりの太麺(並で250g)に濃い目のスープが絡んで美味しい。満腹。
道理でひっきりなしにお客さんが来店するはずです。

おやつには駅横の不二家で買ったペコちゃんのシューアイス。
20130602 不二家ペコちゃんシューアイス.JPG

ピンクのパッケージもあったので、店員の女の子に違いを尋ねたところ即答できず。それくらい頭に入れておこうよ、と一瞬表情が険しくなった私です。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どれにしようかな~ [レストラン&フード]

気がつけば6月。(毎年同じことを言っていますが、時間が経つことの速いこと!)

例年より早い梅雨入りもあってか、体調管理がむずかしい今日この頃。
夜帰宅して食事を食べてくつろいでいるうちにグッタリ~
朝は重い体を気合で起こして活動開始する状態。

そんな中、スーパーで季節を感じるお買い物。

缶入りアルコール各種。
20130601 缶入りアルコール各種.JPG
無糖クリア ジンジャードライ、初夏限定ほろよいラムネサワー、澄みきり

そして、エスニックな即席チキンカレー各種。
20130601 即席エスニックカレー各種.JPG
タイ、バリ、ペナン、マレーシア

蒸し暑い時期はスッキリ、ピリッで乗り切ろう!


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。