SSブログ

昼顔 4Kレストア版 [シアター&シネマ]

映画「昼顔 4Kレストア版」を観てきました。

20190305 昼顔.jpg
恵比寿ガーデンシネマにて(会員2ポイント割引料金1000円)

監督:ルイス・ブニュエル
出演:カトリーヌ・ドヌーヴ、ジャン・ソレル、ミシェル・ピコリ

原題:Belle de Jour
1967年、フランス・イタリア、フランス語、110分

医者の妻として何不自由ない生活を送っていたセヴリーヌ(カトリーヌ・ドヌーヴ)は、友人から聞いたパリに現存する娼館を好奇心から訪ね、「昼顔」という偽名で働き始める。
封印していた性を解放することで、夫への愛情が深まったかのように思えたが…。

昼は娼婦、夜は貞淑な妻。
欲望にとらわれた若妻が現実と妄想の間を行き来する姿を20代のドヌーヴが好演。

カトリーヌ・ドヌーヴの美しいこと、スタイルの良いことと言ったら。
女性の私から見てもウットリしてしまいます。

今回の上映は、「フランスの名優×巨匠監督 特集」10作品のうちの一つ。

20190305 フランスの名優×巨匠監督.jpg

名優は他にアラン・ドロンとジャンヌ・モロー。
監督はジャック・ドゥミ、ルイ・マル、フランソワ・トリュフォー、ルキーノ・ヴィスコンティ、ルネ・クレマン、ロジェ・ヴァディム、ジョセフ・ロージー。

これまで見たことのない名作をこの機会に見たかったのですが、上映期間が二週間限定で残念ながら一作品しか見られませんでした。
また上映してほしいなぁ。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。