SSブログ

春まだ遠し [日記]

「暑さ寒さも彼岸まで」

毎年、この時期になると口にするフレーズ。
春分の日が過ぎたのに、この週末は冬に逆戻りのような寒さ。(東京の最高気温10度以下)

先日は桜の開花宣言(靖国神社にある標準木のソメイヨシノが開花)があった東京。
寒いから自室にひきこもり、目ではなく舌で桜を愛でました(笑)

資生堂パーラーのチーズケーキ、季節の味は桜。
20170325 桜チーズケーキ.JPG

そして、外出しないとなると自炊するしかない。
先日購入したサバ缶パプリカ・チリ味と、小袋のコーン、マッシュルーム、ミックスビーンズ、トマトの缶詰が材料。

20170325 サバ料理0.JPG

クックパッド風に~

20170325 サバ料理1.JPG

鍋に材料を全部入れて、ハーブを少しパラパラ、オリーブオイルも少々。

出来上がり♪ 意外とピリ辛のお味でした。

20170325 サバ料理2.JPG

【おまけ】
3月のワイン記録。
近所のナチュラルローソンで購入したハーフボトル。

201703 ハーフボトルwineオーストラリア&チリ.JPG

オーストラリア産のJacob's Creekとチリ産のPASO del SOL
家飲み用にはほとんどヨーロッパ産、カリフォルニア産を買いません。
ニューワールド(カリフォルニアも含まれるけど)のほうがコストパフォーマンスが高いから。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。