SSブログ

あれから10年 [日記]

十年前、私が海外勤務となったのは、在籍する会社の社内公募でシンガポールに本社をおく子会社の英国拠点への出向ポストに応募し運よく合格したから。

2006年7月に渡英し、2008年3月末に帰国。
その後もその子会社関連の仕事に携わっていた。
その頃の仕事仲間(日本および世界各地)とはFacebookでの交流のほか、東京メンバーとは「季節の会」と称して年に数回集まっている。

今回は3月末オープンした東急プラザ銀座の10階にある店、MOTTA PORTENO(モッタ ポルテーニョ)にて。

20160614 東急プラザ銀座5.JPG

各国の移民が集る都市、アルゼンチンのブエノスアイレスの食をイメージ。スペインやイタリアをベースにピンチョスにタパス、国産牛のアサードなど、モダンアラカルトとワインの寛いだ雰囲気のレストラン。

今回は、メンバー二人のお祝い会。
元上司が執行役員に就任するのと、年長の女性がまったく異なる業種の会社に転職することになり。

20160614 東急プラザ銀座6.JPG

昔の仕事仲間との飲み会は楽しいねぇ~

赤ワインをガブガブ飲みすぎ、いい具合に酔っ払いました。

【おまけ】
銀座駅の地下通路。

20160618 東京藝術大学移動ギャラリー@銀座.JPG

東京藝術大学大学美術館 陳列館で19日まで開催中の「アフガニスタン特別企画展 バーミヤン大仏天井壁画」を見に行くことはできなかったけど、アフガニスタン流出文化財の一つ「ゼウス神像の左足」(大きい!)を見ることができました。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。