SSブログ

スーパームーン [日記]

なんだか最近食べ物ネタばかりですが、きのうは会社の元同僚と赤坂で飲み会♪
7年半ぶりにアメリカ駐在から本帰国した友人の「お帰りなさい会」と称して。
久しぶりの日本だから和食でしょう!と、私が選んだお店は赤坂サカスBizタワーの美登利寿し

20140711 美登利寿し赤坂サカス.JPG
これ一部

とりあえず軽くビールと寿し盛り合わせで腹ごしらえしたあとは、ワインカフェ赤坂というスナックを鞍替えしたと思しきお店でワインをまったりと~
(スパークリングワイン、白、赤、どれでも一本2980円とお手頃。フードメニューはそれなりですが)


台風一過、東京の最高気温は30度超え!
本格的な夏を迎えようとしています。

自宅マンションのトイレの飾り棚は私にとって季節のディスプレイ・コーナー。だいたい一月ごとに模様替え。
20140712 ディスプレイ中南米.JPG

6月のテーマは中南米。
メキシコの帽子ソンブレロ、ペルーかチリか定かではないけど、南米の置物。
ポストカードの絵はジョージア・オキーフが描いた米国ニューメキシコ州の風景。

7月はアフリカをテーマにしてみました。
20140712 ディスプレイAfrican.JPG

ロンドンで買ったヤシの実で作った打楽器カリンバ、ヴィクトリアの滝で買った木彫りのオジサン、マダガスカルのワオキツネザル、南アフリカのワイヤーとビーズの動物、象の皿など。

トイレでの数分間。短い時間だけど考えごとをしたり、緊張した心を緩めたり、憩の場所。

今日は久しぶりにエステサロンでフェイシャル・トリートメントをしてもらいお肌もスッキリ。
プールで軽くウォーク&スイムをしたあと、空を見上げればスーパームーン。
今夜は気分だけほろ酔いのアルコールフリー飲料でお月さまに乾杯!

20140712 スーパームーン.JPG


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。