SSブログ

Wish List [つぶやき]

9日間の年末年始休暇も今日で終わり。早いなぁ~(もっと休んでいたい、、)

実家から東京に戻り、仕事復帰に向けてのリハビリの週末。久しぶりにジムで運動。しかし、いったん増えた体重はなかなか減らない。。

実家町内の神社には初詣したものの、なんだか物足りないので、近所の友人を誘って高輪のお寺にでもと思って行ったら夕方5時前、すでに門がしまっていた。お寺って終日開放ってわけじゃないのね。

代わりに変わった狛犬さんにご挨拶。
20140105 承教寺狛犬.JPG
高輪2丁目、日蓮宗の承教寺(じょうきょうじ)の山門前

年初なので、願い事を書いてみよう。今年中に実現したいこと、生きているうちに叶えたいこと、一部To-do Listだけど。

【やりたいこと】
・これまでやったことのない新しいことに挑戦する、行ったことのない所に行ってみる
・以前にやっていてしばらくご無沙汰のことを復活させる(スキーは今月行く予定。ゴルフも復活させたい。茶道はどうしよう)
・美術館、バレエなどの公演はできるだけ知らないアーティスト、作品を観る
・本を読む
・肉体改造(体重を減らす、体を引き締める)

【訪れたいところ】
<日本国内>
・北海道:オホーツクの流氷、知床、釧路
・関東近辺:小笠原諸島、尾瀬、川越、長瀞、熱海
・関西:熊野古道
・中国:鳥取砂丘
・四国:大歩危小歩危
・九州:北九州、有田、長崎
<世界>
・友人が住んでいる各地を訪ねる

まだ行ったことのない場所としては、
・ネパール(寺院、ヒマラヤ見るだけ、動物)
・モンゴルの大平原
・中国(万里の長城、青島、桂林)
・ペルー(マチュピチュ、ナスカの地上絵)
・ボリビア(塩湖)
・ベトナム(ハノン湾)
・カンボジア(アンコールワット)
・ビーチリゾート(パラオ、ニューカレドニア)
・インド(タージマハル)
・トルコ(モスク、カッパドキアなどの自然)
・カナダ(オーロラ) ※以前、アイスランドでは見られなかった
・北欧(デンマーク、スウェーデン、フィンランド) ※ノルウェーは訪問済
・ロシア(モスクワ、サンクトペテルブルク)
・フランス(ノルマンディー地方、リヨン)
・イタリア(ローマ、ナポリ)

また訪れたい場所としては、
・ロンドン
・ニューヨーク
・パリ
・バリ島

とりあえず、このくらいで。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。