SSブログ

初節句を祝う [日記]

2月4日に誕生した私の姪孫(てっそん)、すなわち甥っ子の長男。

今年の「子どもの日」が初節句です。
20180504 初節句.jpg

私が送ったお祝いメッセージ葉書(片岡鶴太郎さん画の金太郎)を飾ってくれていました。

そう、鳩山会館で一緒に薔薇を見たあと、彼らの自宅(マンション)に行ったのです。
20180504 倫.jpg
ベビーカーを押す甥っ子、パパも板についてきました

一方、赤ちゃんを扱うのは全く不慣れな私は抱く姿もギコチナイ。
20180504 倫2-2.jpg
私の緊張が伝わったのか、この後、絶叫泣きされました、、

茗荷谷のお店で買ってきたという可愛いケーキを食べながら小一時間ほどおしゃべり。
20180504 ケーキ.jpg

甥っ子いわく「うちのオヤジ(私の兄のこと)は孫にまだ1回しか会っていないから、2回目のいっこさんのこと、羨ましがるだろうね」
その代わり、彼らが毎日何度もネットの共有サイトに写真や動画を送っているから、受け取った兄夫婦はこれまた毎日何度も見てニヤニヤしているのを私は知っている。

兄家族のペット(犬)のゴンタが亡くなったのが2016年8月、しかし、その年の1月には甥っ子が結婚し家族が増えた。
父が亡くなったのが2017年8月、しかし半年後の2月には甥っ子に子どもが生まれた。
悲しい別れもあるけど、うれしい出会いもあるよね。それが人生。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。