SSブログ

ゲット・アウト [シアター&シネマ]

映画「ゲット・アウト」を観てきました。

20180504 ゲット・アウト.jpg
神楽坂の飯田橋ギンレイホールにて(最終上映料金1000円)

監督:ジョーダン・ピール
出演:ダニエル・カルーヤ、アリソン・ウィリアムズ 他

原題:GET OUT
2017年、アメリカ、英語、104分

サスペンス・スリラー。

<あらすじ(公式サイトより引用)>
ニューヨークに暮らすアフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、ある週末に白人の彼女ローズの実家へ招待される。
若干の不安とは裏腹に、過剰なまでの歓迎を受けるものの、黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚える。
その夜、庭を猛スピードで走り去る管理人と窓ガラスに映る自分の姿をじっと見つめる家政婦を目撃し、動揺するクリス。
翌日、亡くなったローズの祖父を讃えるパーティに多くの友人が集まるが、何故か白人ばかりで気が滅入ってしまう。
そんななか、どこか古風な黒人の若者を発見し、思わず携帯で撮影すると、フラッシュが焚かれた瞬間、彼は鼻から血を流しながら急に豹変し、「出ていけ!」と襲い掛かってくる。
“何かがおかしい”と感じたクリスは、ローズと一緒に実家から出ようするが・・・。

根強くアメリカ社会に存在する人種(黒人)差別。
気持ち悪さ、いや~な感情が湧いてくる。
何度も思わずのけ反りそうになった。
そして、予想外の結末。ふー。

【おまけ】
映画鑑賞前のお手軽食事。神楽坂の天下一品にて。

20180504 天下一品.jpg こってりラーメンと餃子の定食


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:サスペンス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。