SSブログ

品川でかしまし娘の会 [レストラン&フード]

どれだけぶりでしょう、かしまし娘三人で会うのは。
(私はE子さん、S子さんと別々に会っていたけど、三人揃っては一年以上ぶり)

私の呼びかけで再会するのを決めたのはほんの10日前。
都合が合わないときは全然だけど、合ったということはright timingだったということね。

で、居酒屋か焼き鳥屋をリクエストされたため、遠方から来るE子さんのためにアクセスのいい品川で検索。
駅近で個室のあるお店、美食米門(まいもん)へ。(港南口そば、品川イーストワンタワーB1)

20160910 美食米門2.JPG
20160910 美食米門1.JPG

このお店、演出にこだわりがあるのか、お刺身盛り合わせが大きな塗りのお椀で登場し、蓋を開けるとドライアイスの白い煙がフワーっと。(って、別にどうでもいいんですけど、と思ってしまった私たち)
手前は鯖の燻し焼き。香り塩をつけていただきます。

話題は尽きず、同い年の私たち、自分たちの老後のことや親の介護のこと、あれやこれや三時間ノンストップのお喋り。
会って話したことのある回数は通算でも十回あるかないかなのに、なぜか腹を割って話せる者同士。
いけないことはいけないと指摘し合える心地よさ。

締めは炭水化物。。
20160910 美食米門3.JPG
私は胡麻だれ饂飩

あーぁ、満腹。
20160910 美食米門4.JPG

品川から30分、腹ごなしに歩いて帰りました。

【おまけ】
品川の前には美術鑑賞のため横浜へ駆け足の往復。
横浜美術館の前の広場では「ハマこい踊り」という、よさこいソーラン祭りのような和洋折衷的なダンスのパフォーマンスが大音響で繰り広げられていました。

20160910 ハマこい踊り.jpg


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:居酒屋 品川
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。