SSブログ

上野は芸術の公園 [東京 お出かけ]

三連休の初日。
上野に出かけました。

20160716 上野公園.JPG

上野のシンボルは桜だけど、今の季節、不忍池の蓮の花が咲いているのよね。
って、友人のFacebookの写真を見て、見逃した!と残念な気持ち。

休日の公園内を歩いていると、そこここにヘブンアーティスト*が音楽演奏や大道芸をやっているのに遭遇する。
*東京都の審査に合格した人がライセンスをもらって指定の場所でパフォーマンスを行える

東京楽竹団というグループ。竹を使った楽器を演奏する。
20160716 竹楽隊@上野公園.JPG

上野は言わずと知れた美術館、博物館がいくつも集まっている場所。
私は二つ(東京都美術館と上野の森美術館)をはしごしました。

その合間にランチ。韓国料理の土古里(トコリ)で牛ハラミ山椒焼重。
20160716 牛ハラミ山椒焼重.jpg

昼間の空きっ腹にビールは効くねぇ。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:上野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。