SSブログ

カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味&贅沢とろみフカヒレスープ味 [定点観測 ハーゲンダッツほか]

日清のカップヌードルの定点観測。

新しく登場したリッチ・シリーズ。

20160421 リッチCupNoodle.JPG
パッケージが豪華、値段も普通のものより高い

贅沢だしスッポンスープ味

20160421 リッチCupNoodle贅沢だしスッポンスープ.JPG
具が大きい。クコの実入り

贅沢とろみフカヒレスープ味

20160424 リッチCupNoodle贅沢とろみフカヒレスープ.JPG
たしかにフカヒレの繊維があった。オイスターソースの味がする

どちらも別添の贅沢仕上げ香味油を食べる直前に入れます。
スープにとろみがあって深みのある本格的な中華の味。
どちらもコラーゲン1000mg配合。(って、どの程度なのか見当つきませんが)

「カップヌードルはおかげさまで発売45周年。100年ブランドを目指して進化し続けます。」
そうか~、私が物心ついた頃からずっとともに歴史を重ねてきたわけね。
はい、これからも一緒に歩んでいきますわ。
あぁ、こんなものばかり食べていては体に良くないことはわかっているのですよ、はい。。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

まるち

カップヌードルを初めて食べた小学生の時・・・・・・・・・・・
食が細かった私は食べきれずに残しました。
今の私になるなんて?知りませんでした。
嘘じゃないです(笑)
by まるち (2016-04-26 09:00) 

ラパン

いつもいつも感心させられ、驚きの日本の商品開発。
パリなんて、昭和の頃からのベーシックなのしかありませんよ~、笑。進化し続ける日本、、、、逆に考えられるのは、、、日本人ほど直ぐに商品に飽きてしまう国民も居ないのかも、、、笑。
by ラパン (2016-04-27 05:30) 

cecileyvr

いっこさん
お帰りなさい~。短いながらもご両親との時間を楽しまれてよかった。
バンクーバーの台湾系スーパーではカップヌードル(海外向け)はもとより、中国、香港、韓国産がズラリと並んでいます。
怪しげでどうも手がでないんだな、これが 笑
by cecileyvr (2016-04-27 10:52) 

いっこ

★まるちさん、アブラ人にも食の細い幼少時代があったのですね~(笑)
by いっこ (2016-04-27 23:54) 

いっこ

★ラパンさん、日本は食に限らずファッションもコロコロと流行り廃りがありますからね~
最近、日本では『フランス人は10着しか服を持たない』という本が話題です。
流行に振り回されず、自分のスタイルを持って、少ない持ち物を自分の工夫でアレンジする、ってことでしょうか。
そう言えば、関連でミニマリストという言葉も流行ってます。
話題のことにすぐに飛びつくっていうのも日本人の特徴かしら。
by いっこ (2016-04-28 00:01) 

いっこ

★Cecileさん、中国系には私も、、、ですが、韓国系(辛ラーメンとか)は試してみる価値ありかも。
でも、ほとんど日本食を食べないんだよね。
私はやはり米と麺、しょうゆは食生活に欠かせません。
by いっこ (2016-04-28 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。