SSブログ

ハーゲンダッツ クリスピーサンド ショコラ・オランジュ [定点観測 ハーゲンダッツほか]

ハーゲンダッツのクリスピーサンド、期間限定ショコラ・オランジュを食べました。

20150117 ハーゲンダッツ・ショコラオランジュ.JPG

チョコレートとオレンジ、この組み合わせは美味しい。

スターバックスで期間限定販売中のチョコレート・オランジュ・モカを飲んでみた。
20150130 チョコレートオランジュ・ザッハトルテ@スタバ.JPG
オレンジピールがスプリンクルされています

ザッハトルテも一緒に~ 直感的にこのペアリングは合うと思ったから。
そして、予感的中。美味しかった♪

スタバと言えば、最近、この二種類のコーヒーを飲んでます。
20150113 スタバ・コーヒー豆.JPG

SUMATRA(スマトラ)、KOMODO DRAGON(コモド・ドラゴン)
どちらもインドネシア産。
コモド・ドラゴンとは、あの巨大なトカゲ。

コーヒーが好きで毎日飲むけど、私の好みは深煎り、酸味は少なく、まろやかでありながら苦みも感じられる味。
産地でいうと、インドネシア、ベトナム、ハワイとかが好きかな。
ちなみに、夜寝る前でもデカフェではなく、普通にコーヒーを楽しみます。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ラパン

私もコーヒーの好みはいっこさんと同じです。深煎り、酸味ではなくて深い苦味、濃いめが好きです。フランスは苦味がネガティブなイメージで(食の全体的に、、焦げとか)酸味のカフェばかり売っていて、ようやく自分の定番を見つけたのが、スーパーのオリジナル有機農業カフェのコスタリカ産。こればかりです。確かにスマトラもこの系統ですよね。今度スタバのスマトラも試してみようかなあ。
私もコーヒーは、深夜に飲んでも全く問題無く眠れますね。
by ラパン (2015-02-02 00:58) 

いっこ

★ラパンさん、パリって独自のカフェ文化だからスタバが少なそう。でも、前にブログで紹介されていたスタバのお店、たしかインテリアが素敵でしたよね。
by いっこ (2015-02-02 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。