SSブログ

ホットケーキな気分 [レストラン&フード]

年に何回か、ホットケーキが食べたいモードになる。

近所のスーパーの特売コーナーでハワイアン・パンケーキミックスを見つけて週末の朝食に。
20150124 ハワイアンパンケーキ.JPG

そしたら、Facebook友だちが炊飯器で作るホットケーキの写真を載せていたので、私も作りたくなり早速ホテルニューオータニのホットケーキミックスを買ってやってみた。

普通に卵と牛乳に粉をよく混ぜて、それを薄く油を塗った炊飯器に入れスイッチON!
ご飯を炊くより短い時間で保温に切り替わり。少し熱のとおりが足りなさそうだったので二回目ON。

こんな感じに出来上がりました。引っくり返してバター風味のマーガリンをのせて~
20150131 炊飯器ホットケーキ.JPG

こんがりと焼けた色の部分がもともと生地を入れた高さ。
膨らんだ部分が丸く(白く)なってます。

中もふっくら~
20150131 炊飯器ホットケーキ1.JPG

スポンジケーキも同様に作ってデコレーションすれば手作りケーキになりそう。(実際にやるかどうかは未定)


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

cecileyvr

おや、私も週末のホットケーキを楽しんだところ。炊飯器とはアイデアだわね♪
by cecileyvr (2015-02-02 04:41) 

ルビー

わ、美味しそうですね♪
炊飯器も捨てたものじゃないですね

いつもお世話になっています
by ルビー (2015-02-02 18:41) 

いっこ

★Cecileさん、あら偶然♪
体調が悪いときのバロメーター、私もまずアルコール類が飲めなくなり、ひどい時はコーヒーも欲しない。
by いっこ (2015-02-02 23:28) 

いっこ

★ルビーさん、炊飯器、ご飯を炊くだけでなく他にもいろいろ使えそうです。
by いっこ (2015-02-02 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。