SSブログ

イヴ・サンローラン [シアター&シネマ]

角川シネマ有楽町で映画「イヴ・サンローラン」を観てきました。

20141001 イヴ・サンローラン.JPG

イヴ・サンローラン財団 初公認作品
原題:YVES SAINT LAURENT
監督:ジャリル・レスペール、出演:ピエール・ニネ、ギョーム・ガリエンヌ、シャルロット・ルポン、ローラ・スメット、マリー・ドビルパン
2014年、フランス、106分

1957年、クリスチャン・ディオールの急逝により、21歳!という若さで後継者に大抜擢されたのがイヴ・サンローラン。
初めてのコレクションで大成功のデビューを飾り一躍、時代の寵児となる。
ディナーの席で運命的な出会いを果たしたピエール・ベルジェは、イヴをデザイナーとして独立させ、公私ともにパートナーとして彼を支えた。
イヴは表現者ゆえの孤独とプレッシャーに苦しみ、薬物や酒に依存するようになっていく、、

華やかなファッションの世界。
最初から大成功を収めてしまったがゆえに、常に期待に応えなければならないプレッシャーとの闘い。
複雑な人間模様。安らぎ。孤独。依存。苦悩。

"天才デザイナーの華麗なるキャリアと人生の、喝采と孤独を描いた感動作"(映画チラシのコピー)

3年前にも彼のドキュメンタリー的な映画が上映されましたが、こうやって繰り返し映画化されるということは彼のファッション作品だけでなく彼の人生そのものが魅力的だということの現れ。

演じるピエール・ニネは、繊細で神経質そうな外見はもちろん、体を左右に揺らす独特の歩き方など本人の姿を彷彿とさせます。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

女子会は楽しいね♪せいのもとで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。