SSブログ

女子会は楽しいね♪ [日記]

26日(金)はイギリスから里帰りしていた友人Meiちゃんの呼びかけで四ッ谷のThe Rising Sun(東京で最も古いインブリッシュ・パブらしい)でロンドンつながりの女子会。

私は仕事が長引いての後から合流だったこともあるけど、お腹が空いたので皆でパブを抜け出し(Meiちゃんの旦那を残し)近くのラーメン店へGo!

麻辣麺の酢っぱ辛さをレモンモヒートがさっぱりと流してくれる~
20140926 Meiちゃん里帰り飲み会2.JPG

夜遅いラーメン、いいのか?
いいわけないけど、毎日じゃないから、、(あぁ、またしてもデブ道まっしぐら、苦笑)


そして、日曜午後は近所のオーベルジュマダム宅での集まり。
ワインの集いのメンバーでもある四人+占いの方(マダムの同級生Tさん)。

20140928 オーベルジュ女子会1.jpg
私持参の能登ワイン、デザートワインにもってこいといった感じの甘さだった

さて、占い。
前回は昨年の11月で今回が二回目。
前回占ってもらった内容がいい具合に当たっていて(今年の2月以降、運気が上がると言われた)、今回はどんなふうに言われるのかなと楽しみでした。
仕事のことプライベートのこと、いろいろと示唆に富んだアドバイスをいただきましたが、一番うれしかったのは「旅行(特に海外)はもっとやってもいいわね」というお言葉。
よーし、お墨付きをもらったようなもの。これからもドンドン行くぞー!

一人ひとり順番に占ってもらい、その間、マダムの手料理をつまみながらグラス片手におしゃべり♪
しかし、いつもだったら一人平均ボトル1本空けるところ、翌日から仕事ということもあってか控えめな?飲み方の私たち。
デザートは旬のイチジクがぎっしり乗ったタルト。(白金・四の橋そばのラビラントで調達)

20140928 オーベルジュ女子会2.jpg

気のおけない女友だちとの時間。
年齢とともに大切に感じています。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。