SSブログ

思いがけずAlbuquerqueへ [旅 USA]

前の記事で、デンバーからサンタフェに向かう途中のハイウェイで友人の愛車Mini Cooperのタイヤがパンクした話を書きましたが、タイヤ交換が終わり、サービス工場のあるアルバカーキへ車を取りに行くことになりました。(片道1時間)

サンタフェのホテルでタクシーを呼んでもらい南へ向かいます。いかにも乾いた感じの風景を眺めていると煙が立ち上っています。山火事?
20130502 5Albuquerqueへ5.JPG

ハイウェイ沿いにあるディーラー。
20130502 5Albuquerqueへ6.JPG

ミニクーパーは、私にとっては映画『Mr. Bean』でビーン氏が運転しながらあちこちぶつけている印象の車。小さくて可愛い車。
ディーラーに行ってわかったのですが、いろんなデザインがあるのですね。
そして、Tシャツやキャップなど、ロゴ入りのグッズも売られていて、もう少し長くいたら衝動買いしていたかも。

それにしても、こんなことでもなければ訪れないであろう街に来たのも何かの縁。ハプニングは時には楽しみでもあるのです。

帰り道は、来た時に乗ったタクシーの後をついて安全運転。
また周囲の景色を観察していると白い十字架を発見しました。他にも花束が地面に置かれていたり、事故があったことが想像できます。
20130502 5Albuquerqueへ8.JPG

旅の楽しみも無事であってこそ。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。