SSブログ

2019花見 墨田区 緑町公園 [東京 お出かけ]

すみだ北斎美術館に行ってみたら、隣接の緑町公園に桜が満開。

しかも、向こうに東京スカイツリーの姿がはっきりと見えます。
20190406 墨田区緑町公園1.jpg
面白い遊具が設置されている公園

この辺りで葛飾北斎が生まれた。
20190406 墨田区緑町公園2.jpg

公園の歩道に「赤富士」のモザイク画も。
20190406 墨田区緑町公園3.jpg

街路樹の紅白の花が咲いているのは八重桜でしょうか。

20190406 墨田区緑町公園4.jpg
20190406 墨田区緑町公園5.jpg

すぐそばをJR総武線の電車が走っています。
高架下の壁には隅田川の花火や風船、気球など、メルヘンチックな絵が描かれています。

20190406 両国高架下壁画.jpg
絵の中の人か、実際の歩行者か、判別できない

めったに来ない両国に来たのだから、ランチはちゃんこ鍋と決めていました。

鶏つくねちゃんこ鍋(汁は塩、1000円)
20190406 花の舞3.jpg20190406 花の舞4.jpg

両国八百八町 花の舞の店内・外にはこんなものも。
20190406 花の舞2.jpg20190406 花の舞1.jpg

JRのホームからは両国国技館がの屋根が見えます。(高層ビルの横にはスカイツリー)

20190406 両国JRホームから国技館.jpg
日本武道館の屋根には大きな玉ネギ(宝珠形)、国技館の屋根には隅を取った四角い頭飾り


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。