SSブログ

ゆく人くる人 [日記]

今日から新年度。

先週末、二人いる部下のひとりが異動でいなくなりました。
彼女ははほぼワンオペ育児のため、これまで夜に飲みに行くことがなかったのですが、お子さんたちが春休みで実家に行っているとのことで、最初で最後のチーム飲み会をもちました。

20190326 送別会@魚錠1.jpg
赤坂見附駅近く、魚屋の居酒屋 魚錠にて

20190326 送別会@魚錠2.jpg

オンタイム(仕事中)は雑談をするのにも時間に限りがあるので、やはり夜にゆっくり飲みながらだといろんな話が聞けました。結局4時間ほど滞在。
(もっと前にこういう機会が持てれば良かったな、と思った次第)

昼は、もう一人女性が加わってランチ。

20190326 女子会@Aloha Table.jpg
赤坂のハワイアンのお店、Aloha Tableに初めて来店しました

そして今日。代わりに新メンバー加入。

早速、仕事帰りに軽く一杯。(のつもりが、二時間以上いましたね)
20190401 歓迎会@Mauka Kitchen.jpg
ハワイアンのお店、mauka kitchenにて

新チームも女性三人。しかも、自由を一番大事にしたいタイプ、飲むのが好きという共通の特徴。
これからの展開が楽しみでもあり、似た者同士だからこその難しさもあるかな?

【おまけ】
平成も残り1か月。
今日は昼前に、5月からの新元号の発表がありました。
「令和(れいわ)」

平成元年に社会人になった私としては、いろんな意味で一つの時代が終わることに感慨深いものを感じます。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。