SSブログ

ぶらぶら歩きの新発見 [東京 お出かけ]

日比谷から東銀座に歩いて移動する途中、数寄屋橋交差点に新しくできたGinza Sony Parkで面白いものを見つけました。

20190202 SONY PARK1.jpg
ダミアン・プーラン「猫も杓子も/Catgrapher」2018年

「#005 PHOTO Playground 写真と出会う、写真と遊ぶ」(2019.2.1~3.3)というイベントのアーティスト作品だそうです。

今日は青空のいい天気。夏ミカンが生っています。
20190202 SONY PARK2.jpg

西畠清順さんプロデュースによる植物庭園。春を告げるロウバイも咲いています。
20190202 ロウバイ.jpg

東銀座から帰る際、いつもとは経由を変えて築地市場へ行ってみました。

残っている場外市場をブラブラしていると、建物の外壁からニョキっと出ているものが視界に入ってきました。

マグロは築地だから理解できるけど、なぜにキリン?
20190202 築地場外市場.jpg

都営大江戸線の築地市場駅の改札を入ると、日本画家・片岡珠子さんの巨大な壁画に遭遇。
20190202 築地市場駅.jpg

いろんなところに思いがけないアートがあるものです。


ランキング参加中。ポチっと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。